« メールマガジンのお知らせ | トップページ | ヤクルト10連敗! »

2012年2月29日 (水)

『「アホ」がプロ野球を滅ぼす』

随分ブログをご無沙汰してしまいました。

メルマガやツイッターなどで手一杯で、なかなかブログまでいきませんね!

最新版『「アホ」がプロ野球を滅ぼす』KKロングセラーズより上梓いたしました。

これは元祖“アホ”発言で野球を辞めたエモトが、球界のアホ話しを入れながら、今のうちに球界改革をやらないとプロ野球は衰退するぞ・・・という、ある意味警告でもあり、こうして欲しいという願いでもあり、プロ野球の更なる発展の為に書き残しておこうということで出版しました。

通算67冊目となる本です。

過去にもこのような本を出したことがありますが、今もってオレの忠告に対し聞く耳を持たぬプロ野球界・日本の球界が刺激を受けて、少しでも改革をし、多くのファンの為、球界の為ということで何らかのきっかけに、また参考のために訴えた本でもあります。

是非、皆さんに読んでいただきたいと思います。

追伸

この本には書かなかったけどもう一つ言いたいことがあった。

それは現在、改革の為に選手には研修などを強いているが、それよりもまずやらなければいけないことの一つに、選手というより球団の社長や代表、広報担当者等、フロント入りした人物を一同に集めて、その職に就く前にビシッとした研修を義務付けて、球団運営の為にしっかり心構えをしてから仕事に取り掛かるようにすべきだと思っている。野球の歴史や選手の大事さ、ファンの大切さ、広報とは、サービスとは、礼儀とは・・・。

そのことが出来ていれば、オレのこの本もより理解できると思うのだが・・・!

|

« メールマガジンのお知らせ | トップページ | ヤクルト10連敗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173784/54104951

この記事へのトラックバック一覧です: 『「アホ」がプロ野球を滅ぼす』:

« メールマガジンのお知らせ | トップページ | ヤクルト10連敗! »